やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

スイスチャードで作ってみました。

農園の方から「スイスチャード」という野菜を分けていただきました。

ホウレンソウと同じ仲間だそうですが、茎がカラフルですよね✨

f:id:mimasshi:20161110202357j:plain

栄養価が非常に豊富で、体内の活性酸素を除去してくれる働きもあるそうです。
美容やアンチエイジングにも効果がある素敵な野菜です(^ ^)

 

早速、自己流で調理してみました!

f:id:mimasshi:20161110202734j:plain

       〜レシピ〜

「スイスチャードの彩り炒め」(なんてね💧)

・スイスチャード 3〜4本

・ジャガイモ 1/2個(レンジで柔らかくしてから)

・ベーコン 適量

塩コショウで炒め、仕上げにチキンブイヨンで味付けしました。
それだけです。多少の苦味がクセになる味で、とても美味しかったです✨

 

スイスチャード、もしスーパーなどで見かけたら是非お試しを!