やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

新・農業人フェア、行ってきました。

 就農に向けての第1歩です。今日は情報をとにかく集める目的でフェアに参加してきました。とてもたくさんの人が参加していて、農業への関心の高さを感じました。

f:id:mimasshi:20161112210457j:plain

いろんなブースがあったのですが、初めはどこで何をしていいのかわからず、ウロウロしていました(ー ー;)
キャッチ(?)の人に何度もつかまったり・・・(^_^;)

 

セミナーやトークショーなどの時間もあり、いろんな人の体験談などを聞くコーナーもあったりと、とにかく会場が広い!

 

勇気を出して気になる都道府県のブースにも行きましたが、就農への大変さが伝わってきて、ちょっと凹むことも・・・💧

 

でも今日はとにかく情報を集めようと、パンフレット類をあさりまくりました(^ ^)

 f:id:mimasshi:20161112211737j:plain

まだまだ農への道は遠いですが、できることから始めていきたいと思います。

頑張ったら、頑張った分だけ返ってくるのが農業だと思っていますから✨

では、また進展があったらお伝えしたいと思います。