やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

イチゴ、キャベツ、エンドウの作付、はじめました。

念願のイチゴを作付しました(^ ^)
(作付6日目の様子です)

f:id:mimasshi:20161110200817j:plain

「宝交早生」という品種で、初心者向けということで決めました。

実は家のプランターでも挑戦していたのですが、失敗に終わってしまったので、今回こそは美味しいイチゴができますように🙏
周りにあるのは「草マルチ」というものです。と言っても抜いた雑草を撒いているだけなんですけどね(^_^;)

 

さらにキャベツの苗を農園の方から分けていただき、
植えつけることができました( ^ ^ )/□

f:id:mimasshi:20161110201049j:plain

 

そしてエンドウも作付しちゃいました。防寒対策で布をかぶせてあります。煮物などに添えてあるとなんだかお店感出ますよね。こちらも寒い冬をなんとか越せますように🙏

f:id:mimasshi:20161110201154j:plain

 

最後に、ついに亀戸大根が芽を出しました✨

寒い中頑張ってくれました。

f:id:mimasshi:20161110201351j:plain

 

彼らの頑張りは、またこまめにお伝えしていきますね〜(^ ^)
ではまた!