やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

10/28 家庭菜園はじめました✨

土にもろくに触ったことがない素人夫婦です。就農とか偉そうに言う前に、まず自分で菜園をやってみることにしました✨

よし、何を植えようか・・・😊

f:id:mimasshi:20161107220812j:plain

まあ、そりゃそうですよね💧

いきなり畑になんかなっているわけない!

というわけで草むしりからです。

手でむしっていくのかなと思っていたら、農園の方が「レーキ」という農具を貸してくれました。

 

よし!とにかくむしろう。

その後の様子はまた次回に!