やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

はじめまして。しろくま夫婦です✨

こんにちは🌟

私たちは関東在住ののんびり夫婦です。なぜ「しろくま」かというとですね。

しろくまアイス」が大好きなんです。それ以外にも動物園に行ってもいつも「しろくま」が見られない、体型が「しろくま」みたいになってきたりと・・・まぁそんな具合で「しろくま」に縁があるようでないようで。

 

そんな私たちですが、この度都会を捨てて、肩ひじ張らない自分らしい暮らしを見つけたくて、夫婦で地方移住をはじめようと思っているのです。

 

そのために、移住先で何をするか話し合い、夫婦で家族経営の小さな農業をはじめてみたいと考えました。何も経験のない素人です。甘くないことは百も承知。やらなければならないことは沢山あります。四苦八苦しながら、もがきながら、それでも一歩ずつでも前に進もうとする「しろくま夫婦」の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

見ていただいた方に励ましの言葉やアドバイスなどいただければありがたいです。よろしくお願いします!