やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

続・家庭菜園、はじめました。

先日の草むしりの後、こうなりました✨

f:id:mimasshi:20161109112723j:plain

まだまだ先は長そうです。
土が固いので、ここからスコップでどんどん掘り返していきました💦

 

次に畝を作っていきます。幅60センチを測りながら1畝ずつ。
自分が几帳面なのか、この作業は意外と楽しかったです(^ ^)

f:id:mimasshi:20161109113133j:plain

そして・・・

石灰と有機肥料を土に混ぜ込み・・・

f:id:mimasshi:20161109113306j:plain

ジャーン⭐️

f:id:mimasshi:20161109113637j:plain

ついに全部で5畝完成しました!

ようやく畑と言える状態になりましたかね💦

 

さていよいよ次回はいろいろ植えていきますよ〜( ^ ^ )/