やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

野菜づくりの難しさ。

今日も畑に行ってきました。
順調、とは言えない野菜もいくつかありました。
例えばキャベツ。

f:id:mimasshi:20161206003410j:plain

虫のせいなのか、病気のせいなのか、寒さのせいなのか。
まだ素人の自分にはわかりませんが、元気がないことはわかります。
ちゃんと分かるようになって、元気に戻してあげたいですね。
そのためにはやはり勉強です。

今日の畑は、ちょっと凹みましたが、大切なことを教えてくれた気もします。

 

帰りに空を見たら、きれいな一筋の飛行機雲が出ていました。

f:id:mimasshi:20161206003829j:plain

なんだか道標になってくれているようで、少し感傷的になっちゃいました(^_^;)

今日はこのくらいにしておきますね。ではまた(^ ^)