やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

しろくま's キッチン Part4

今回は小松菜のシフォンケーキにチャレンジしました。

もちろん教えてくださるのは、いつものクックパッド先生です。

 

いきなり小松菜をゆで忘れるという失態・・・(ー ー;)

 

しかし気にしないことにしてどんどん進めます。
①小松菜は水とミキサーにかけてペースト状に。

②薄力粉と卵黄と砂糖を混ぜた中に、ペーストを入れてぐるぐる。

 

③一方でメレンゲ作り。ひたすら混ぜる。混ぜる。

④ ②と③をミックスして型に入れる

⑤あとはオーブンで焼くだけ。

 

細かいところは省きましたが、大方こんな感じです。

分量など詳しく知りたい方は、クックパッドで検索を。

で、こうなりました。

f:id:mimasshi:20161127233906j:plain

いい感じです(^ ^)

中を切ってみますと・・・

f:id:mimasshi:20161127234055j:plain

生クリームをトッピング。上にのっけるとこんな感じに。

f:id:mimasshi:20161127234336j:plain

とっっても美味しかったです!

いや本当に(>_<)

今回は大成功でした。ではまた✨