やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

11月の雪。

まさか本当に11月に雪が降るなんて思わなかったです。

前の日にベタ掛けなどの対策をしておいてよかったです。

f:id:mimasshi:20161126234646j:plain

雪が積もって、ちょっと重そうでしたね(>_<)

 

エンドウさんもようやく芽が出てましたね。
(この間出てたと書いてしまったのは風よけ用に一緒にまいた大麦でしたm(_ _)m)

f:id:mimasshi:20161126234932j:plain

 

この日はアドバイザーの方もいらしていて、
そのついでにサツマイモ掘りを手伝ってきました。
おかげでお土産ももらってしまいました。いつもありがとうございます✨

f:id:mimasshi:20161126235224j:plain

このサツマイモ、どうやって食べようかな・・・(^_^;)

オススメの食べ方がありましたら、教えてくださいね(^ ^)