やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

笹の枝集め!?

今日はエンドウが気になっていたので、様子を見に行ってきました。
残念ながら、寒さのせいかダメになってしまっていたものもあったのですが、
新たな対策をしてきました。

風よけ対策です。これまではベタ掛けをしていたのですが、
だいぶ背も高くなってきたので、なんとかしないとと思っていたのです。

 

そこで、笹の枝の登場です。こんな感じですね。

f:id:mimasshi:20161201232750j:plain

エンドウの近くに笹の枝をさして風よけにすることにしました。
笹は近くの山で採ってきました(>_<)
なんとか育ってくれることを願うばかりです。

 

笹の枝集めをしている時に思わぬお客さんに出くわしました。

f:id:mimasshi:20161201233012j:plain

山の主でしょうか(^ ^)
お邪魔しましたー✨

農園でまたまたたくさんお土産をもらってきたので、
また、新たなレシピにも挑戦したいと思います。

ではまた( ^ ^ )/□