やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

初ビニールハウス。

今日も畑に行ってきました。

気になっていた大根やカブには、不織布をベタ掛けしていたのですが、
さらに防寒対策をパワーアップするために、ビニールのトンネルを作ることにしました。

f:id:mimasshi:20161129221114j:plain

 

次はそろそろエンドウのことも気にしてあげないといけなくて。

f:id:mimasshi:20161129221249j:plain

一緒に風よけ用の大麦も植えていたのですが、

アドバイザーの方によると、周りに笹(竹?)をさして風よけにしている人もいるとか。試してみようかな(^ ^)

 

ラディッシュさんはほぼ全滅・・・(>_<)

もう一回種を撒いたけど、どうなるかな。

冬は野菜にとっても、厳しい時期ですね💦