やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

間引いた小カブで作ってみました。

別の畑の間引き作業を手伝ってきました。間引いた小さなカブ、もったいないのでもらってきちゃいました。

f:id:mimasshi:20161116214154j:plain

この小さな命を今回は味噌汁にして見ました(^ ^)
上に乗っかっている小カブがなんだか愛しかったです✨

f:id:mimasshi:20161116214324j:plain

 

さらに余った小カブたちは・・・

冷蔵庫に余っていた豆腐などで作った豆腐ハンバーグに、添えてみました。
豆腐ハンバーグのレシピはクックパッドさんで。
いつもお世話になっております(ー ー;)

それがこちら。かなり形が悪いですが💧

f:id:mimasshi:20161116215059j:plain

ガーリックトーストと一緒に美味しく食べました(^ ^)

食材を無駄にしないようになってきたのも、自分で畑を始めたからなのかな。

ごちそうさまでした。