やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

野菜づくりを始めて気づいたこと。

はじめはただの草っ原だった場所が、
土を耕し、
有機肥料を混ぜ込み、
畝を作り、
畑となって10日あまり経ちました。

小さな命たちが少しずつ芽を出していく姿に、自分も元気をもらっています。
「農」のよさはこういう時にも感じられるのだと思います。

 

ラディッシュも。

f:id:mimasshi:20161114214611j:plain

ホウレンソウも。

f:id:mimasshi:20161114214650j:plain

春菊も。

f:id:mimasshi:20161114214802j:plain

小さな芽を出しました。

みんな命あるものなんですよね。そんな当たり前のことを今日は感じました。

一日一日少しずつ変わっていく。今日と明日。何かが少し変わるはず✨