やってみまっし。

「やってみまっし」とは北陸の方言で『やってみようよ』という意味です。私たち夫婦も自分らしい暮らし、はじめてみました✨

しろくま's キッチン Part3

今回は「はっと」という料理です。

相変わらず農園の余り物をもらってきたので。
実は、「リトルフォレスト」という映画を見て作ってみたくなりました(^ ^)

f:id:mimasshi:20161122232237j:plain

すいとん」みたいな感じですね。
東北地方の地元料理のようですが、おいしかったです。

 

それから、にんじんの葉が余ったので、かき揚げにしました。

これもサクサク、甘みもあって好評でした(^ ^)

f:id:mimasshi:20161122232612j:plain

自分で野菜を育てるようになってから、

今まで捨てていたものでも、もったいなくて

どうにか食べられないか工夫するようになりました。

 

次回は、ほうれん草のシフォンケーキに挑戦です!
では、また( ^ ^ )/□